カナダの辺境で永住権を取った人のブログ

京都出身アラサー男子がカナダの辺境で永住権を取るまで頑張る日記

最近の辺境での出来事

 ・初めて家にお客さんが来る

辺境で一人暮らしを始めて一年弱、友人が居ないので誰も家に迎え入れることはありませんでしたが、ホワイトホースから友達が来てくれました。その友達は”French Mobility Program”なるもので永住権を目指す様子。上手くいきますように・・。

せっかくなので作ったトトロケーキ(低クオリティ)

f:id:yosshix:20180805142134j:plain

・夏の電気代&気温

f:id:yosshix:20180805143859j:plain

下から4、5、6、7、8月の電気代。やっぱり落差が激しいなぁ・・。暖房を使う時間がそのまま電気代に直結しています。8月の電気代は64ドルなので、真冬は月500ドルぐらい払ってたのを考えると8倍ぐらいの落差。

ちなみに最近の気温はこんな感じ。

f:id:yosshix:20180806042242j:plain

もう秋なんじゃないかというぐらいの気温。実際8月下旬から紅葉が始まりますしね。

 

・日本人のお客さんが来る

2年間ぐらい働いて初めて日本人の宿泊客が来てくれました。中国人のお客さんはたまに来てくれるんですけどね。多分ガイドブックとかインターネットでうちの情報が無いからでしょう。まぁ、、来て貰ってもアクティビティ無いですしね!