カナダの辺境で永住権を取った人のブログ

京都出身アラサー男子がカナダの辺境で永住権を取るまで頑張る日記

ミルクボーイ風バンクーバー紹介

うちのおかんがカナダの好きな都市の名前を忘れたらしいねん。

 

好きな都市の名前忘れるってどないなってんねん。ほんならおかんの好きな都市俺が一緒に考えたるから、どんな特徴言うてたか教えてみてよ。

 

カナダ西部にあって、留学生にも人気の大都市らしいねん。

 

バンクーバーやないか。その特徴はもう完全にバンクーバーやがなー。すぐ分かったよこんなん!

 

いやでもちょっと分からへんねんなぁ。俺もバンクーバーやと思ってんけどな?おかんが言うには、カナダだけあって凄い寒いらしいねん。

 

ほなバンクーバーと違うかー。バンクーバーはカナダやけどそんな寒ないからね。幻想的な雪国を期待してたら代わりに週6で雨ばっかり降ってんのがバンクーバーやねんから。もうちょっと詳しく教えてくれる?

 

一部スラム街らしいねん。

 

バンクーバーやないか! 全体的には平和やねんけど、一歩間違えたら魔界に入るのがバンクーバーやねんから。平和ボケしてる留学生に海外の現実を教える役割を果たしとんねん! 

 

いや俺もバンクーバーやと思ってんけどな?おかんが言うには、観光スポットが豊富にあるらしいねん。

 

ほなバンクーバーと違うかー。 住むにはいいところなんやけど、そんなにパッとした観光スポットが無いのがバンクーバーやからね。友達が来てくれてもどこ連れてってええか分からんからみんな苦肉の策でビクトリアまで遠征しとんねん。バンクーバーちゃうがな!他なんか言うてなかった?

 

 南の方は中国らしいねん。

 

バンクーバーやないか! 南のほうはもはや中国に支配されとんねん。英語話せんでも生活出来るってどういうことやねん。バンクーバーで決まりやがな!

 

 

いや俺もバンクーバーやと思ってんけどな?おかんが言うには、カフェとか全然無いらしいねん。

 

ほなバンクーバーと違うかー。一ブロック歩けばスタバかティムがひしめいてるのがバンクーバーやねんから。みんなコーヒー持って歩いてるし、バスの運転手もいきなりバス止めてコーヒー買いに行きよんねんから。もうちょっとなんか言うてなかったか?

 

どっからどこまでなんかよう分からへんねん。

 

バンクーバーやないか! なんとかバンクーバーって単語が多すぎんねん。グレーターバンクーバーとかメトロバンクーバーとか、どこまでがバンクーバーなんかみんなよう分かってへんねん、俺が思うに、ダウンタウンだけやったら頼んないから周りも一緒くたにバンクーバーって呼んでるんやと俺は睨んどるね。

 

 いや分からへんねん。

 

分からへんこと無い!おかんの好きな都市はバンクーバーで決まりや!

 

でもおかんが言うには、バンクーバーでは無いって言うねん。

 

ほなバンクーバーとちゃうやないか!

(完)