カナダの辺境で永住権を取った人のブログ

京都出身アラサー男子がカナダの辺境で永住権を取るまで頑張る日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

辺境で初めて知った言葉「ハウスシッティング」

ユーコンでの暮らしを始めてから初めて知った言葉に「ハウスシッティング」というものがあります。「ベビーシッティング」が他人の赤ちゃんの面倒を見る職業なように、ハウスシッティングとは他人の家の面倒を見るのが仕事。家主が長期休暇などで家を空ける…

ホワイトホース食べ歩き②+ちらっと山登り

前回からの続きです。ホワイトホース食べ歩き① - カナダの辺境で永住権を目指すブログ Pho 5 Star Vietnamesse Cuisine 現地点で一番好きなレストランです。普通においしいからです。 (外観) 店内。ランチタイム以外は混んでない様子。 値段もお手ごろ。場所…

運動不足アラサー、辺境で半年間運動した報告

半年前にこんな記事を書いていたので、結果発表したいと思います。 運動不足アラサー、辺境で運動を始める - カナダの辺境で永住権を目指すブログ ・踏み台昇降運動 ・ダンベルと自重での筋トレ の二つを半年間続けてみました。一ヶ月に一回カラダスキャンで…

ホワイトホース食べ歩き①

たまにホワイトホース(ユーコン準州一番の都市)に帰ったときに食べ歩きをするのを楽しみにしています。せっかくなのでお気に入りのお店を紹介したいと思います。 ①Klondike Rib& Salmon "A Taste of the Yukon" ホワイトホースは一番の都市といっても人口2…

永住権のルールを巡り上司とバトる話

以前にも述べましたが、上司はわりと無茶苦茶言います。 参考: 辺境ライフをあまりおすすめしない理由前編 (仕事での苦労編) - カナダの辺境で永住権を目指すブログ ここ2週間ぐらいは上司とのトラブルで気が滅入ってました。 以前メディカルチェックが終…