カナダの辺境で永住権を取った人のブログ

京都出身アラサー男子がカナダの辺境で永住権を取るまで頑張る日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

辺境で安眠するために。白夜対策

最近やっと外が暖かくなってきました。朝晩はまだマイナスですけど、半袖で過ごしている人もちらほら出てきています。 雪は解けきってませんが、うさぎなど野生動物が見られます。 暖かくなってくるにつれ、日照時間もどんどん延びてきています。現在の日照…

メディカルチェックを受けに行く

前回のブログに書きましたが、カナダ政府からメディカルチェックを受けて欲しいと連絡が来ました。これが来るということは永住権取得の道のりもそろそろ大詰め・・!しかし僕は辺境暮らし。今住んでいるところでは診断を受けられませんので、ホワイトホース…

2回爆買いしたので、現在の食材をチェックしてみる。

先月末に山ほど食材を買い(300ドルほど)、この前永住権のための健康診断のため急遽ホワイトホースに帰ったときも買えるときに買っておくか!の精神でまた山ほど食材を買ってしまいました(300ドルほど)。 さすがに買いすぎました。自分用のメモという意味も込…

辺境に戻って来ました。最近の生活について

例によって山ほど食料品を買い込みました。2ヶ月引きこもります。 新しく買ってみたもの① 冷凍濃縮ジュース いつもスムージーやスープで野菜分を補ってるのですが、水で作るとどうしても味に飽きてきます。濃縮なのであまり場所を取らず冷凍も出来て、コスパ…

辺境暮らし男、一年振りの日本旅行(初の沖縄旅行編)

久々に日本に帰ると癒されます。カナダに永住するつもりですけど、やっぱり日本もいいですなぁ・・。個人的には年一ペースで観光気分で帰るのが一番楽しめる気がしています。 今回は以前のブログにもちらっと載せた(このブログを始めるきっかけにもなった)友…