カナダの辺境で永住権を取った人のブログ

京都出身アラサー男子がカナダの辺境で永住権を取るまで頑張る日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

辺境で喜ばれる日本食は?

この前辺境の人たちに料理を振舞っていました。8人に対し20人前ぐらい作りましたが、無事ちゃんと無くなりました。 カナダの辺境で褒められる日本食とは??多分貴重なサンプリングです。 以前にも何度か大規模な料理を作ったことがあるので、辺境での人気ラ…

辺境でも出来る趣味について

・料理 趣味は何ですか?と聞かれれば料理です!と言い張っています。しかし今の生活では痛みやすいものから消費していかないといけないし、ちょっとした食材を買いに行くこともできないため、なかなか凝った料理は出来ないのが現状。 以前友達と作った白く…

辺境ライフをあまりおすすめしない理由後編(コミュニティでの苦労編)

前回に引き続き、辺境ライフをあまりおすすめしない理由を書いていこうと思います。 (前回の記事)辺境ライフをあまりおすすめしない理由前編 (仕事での苦労編) - カナダの辺境で永住権を目指すブログ 前回の記事はざっくり言うと上司の性格がひどすぎるとい…

辺境ライフをあまりおすすめしない理由前編 (仕事での苦労編)

ブログを初めてから初のネガティブな内容になります。もしそういった話が苦手な方には申し訳ないです。 以前から書こうかなと思っていて止めてきた内容を書こうと思います。内容が物凄くネガティブだからです。でもせっかく珍しい辺境生活を過ごしてるんです…