カナダの辺境で永住権を取った人のブログ

京都出身アラサー男子がカナダの辺境で永住権を取るまで頑張る日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Fish Lake Trail 登山ガイド+遭難しかけて警察に救助してもらう話

以前のブログ記事で計画していた一つのFish Lake Trailにハイキングしてきました。 (以前の記事) 山登り計画中 - カナダの辺境で永住権を目指すブログ ホワイトホースからの行き方は、 ダウンタウンからAlaska Highwayに乗る →Fish Lake Roadの看板が見えた…

辺境で大自然をエンジョイする方法いろいろ

バンクーバーからホワイトホースへのフライト時の写真。ユーコンでは大自然をエンジョイできます。 ・オーロラ (家の近くで撮影) (ホワイトホースで撮影) カナダ北部はオーロラが観測できるオーロラベルトに属しており、オーロラ鑑賞が出来ます。 夏場は白…

辺境での最近の話(野生動物を良く見かける、PRで新事実発覚)

日本ではまだまだ暑い日々が続いていると思いますが、カナダの辺境では気温がたまにマイナスになります。冷房ではなく、もう暖房をつけています。 ・野生動物をよく見かける 最近地元の人から近くにコヨーテが居るから念のためベアスプレーを携帯しておいた…

ユーコンで初登山。King's Throne登山ガイド

毎週日曜に投稿していたのですが、先週はなんやかんやありまして投稿出来ませんでした。なので今週にいつもの2倍以上の記事を書きます。 先々週の記事(山登り計画中 - カナダの辺境で永住権を目指すブログ) に3つ候補を挙げましたが、そのうちのKing's T…