カナダの辺境で永住権を取った人のブログ

京都出身アラサー男子がカナダの辺境で永住権を取るまで頑張る日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

逆流性食道炎歴3年の人のメモ

逆流性食道炎と診断され3年になります。 ここ3年間良くなったり悪くなったりを繰り返し、未だ完治していないので、3年間で得た経験、知識をシェアしようと思います。 2017年頃(ユーコンのホテルで働いていた頃)から胸の中心辺りが痛み始め、どうやら特定…

バンクーバーでの食生活③ 作ってみたもの

料理が趣味なので、カナダのバンクーバーでこんなもの作ってみたよという内容の記事です! ①マクド風てりやきバーガーとポテト ②シュークリーム ③あんぱん ④お好み焼き ⑤鶏白湯ラーメン(麺は市販のもの) ⑥巨大ギョウザ ⑦豆腐入りドーナツ また後日載せると思…

新しいことを始めました

久しぶりの更新になりました。というのもここ一ヶ月ほど別のことを頑張っておりまして、今回はそれについて紹介したいと思います。 ✨友人とホームページを作りました!✨ 「カナダと日本の情報をゆるく発信していくサイト」題してゆるかなじゃぱんを立ち上げ…

ミルクボーイ風バンクーバー紹介

うちのおかんがカナダの好きな都市の名前を忘れたらしいねん。 好きな都市の名前忘れるってどないなってんねん。ほんならおかんの好きな都市俺が一緒に考えたるから、どんな特徴言うてたか教えてみてよ。 カナダ西部にあって、留学生にも人気の大都市らしい…

バンクーバーでの食生活② 食料品価格をリサーチして日本と比較してみる

日本とカナダでの食料品価格を比較してみます。日本の価格の参考資料は大体政府機関の資料を参考にし、カナダはネットや自分で見てきたものを参考にしました。1カナダドル78円換算です。 キャベツ (単位︓円/㎏) 日本 カナダ 243円 220円 ねぎ (単位︓円/…

バンクーバーでの食生活① 作ってみたもの

料理が趣味なので、だいたいなんでも揃うバンクーバーでの生活は充実しています。強いて言えば日本の食材や調味料は基本的に高いのと、一部の野菜や魚介類は手に入らないものが多いです。 今回はこんなものも作ってみたよという内容の記事です。 ①プリン ②ミ…

17年ぶりにセンター試験やってみた

この前ふと気が向いたのでセンター試験を受けてみました。インターネット検索で問題、回答、解説まで無料で手に入ります。カナダに10年近く住んでる30代半ばの男がどれくらい出来るのかと気になってチャレンジしてみました。 受ける科目は国語、英語(筆記、…

みんなダンベルを持ち上げてるらしい(近況報告)

・バンクーバーの様子 最近日本でも緊急事態宣言が発令されたようですが、カナダではもう少し前の3月中旬から発令されています。 食料品、医療など必要最低限の職種以外は休業を余儀なくされ、多くの人が失業し、街を歩く人々は普段の2割~3割ほどです。飲…

ブログ再開します。(辺境からは出ました)

前回のブログを更新したのは2019年2月。長い間更新しておりませんでしたが、復活しようと思います! 今回の内容 1,自己紹介 2,なぜブログ更新を止めたのか? 3,なぜブログ復活するのか? 4,今後のブログについて 1,自己紹介 これだけ更新していな…