カナダの辺境で永住権を取った人のブログ

京都出身アラサー男子がカナダの辺境で永住権を取るまで頑張る日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

7年も海外に暮らしていると色々ある(前編)

僕はトロントに2年、バンクーバーに2年半、オーストラリアに1年、ユーコンに1年半と、合計7年間海外に住んでいます。日本で経験していなかった様々な経験をし、色んな人と出会い、物凄く充実した7年間でした。 充実していた一面、危ない目には何回も遭いまし…

運動不足アラサー、辺境で運動を始める

カナダに来て早いものでもう7年経つのですが、全然運動してませんでした。その結果どうなったかというと、疲れが取れません。 それでも8時間寝れば(前日にムリをしていなければ)体力は全快していたんですが、去年あたりからしっかり寝ても疲れが取れなくなる…

電気代がえらいことになってきた話

現在一年のうち一番寒い時期なので、最低気温もたまにマイナス40度を下回るようになって来ました。 この前マイナス30度ぐらいのときに油断してニット帽をせずに外を出たら、急に耳をナイフで切られたような痛みが走りました。多分血管が切れたんでしょうね・…

辺境での初めての年越し+辺境あるある

明けましておめでとうございます! 2017年は12ヶ月中11ヶ月をカナダの辺境で過ごしました。去年の年末年始は日本で過ごしたため、今の場所で年越しするのは今回が初めてです。 ちなみに去年の年末は京都で年越しお笑いライブに行ってました。えらい違いです…

クリスマスに山登り+大晦日にターキー作り

クリスマスにホワイトホース郊外にあるGrey Mountainに登ってきました。次回はもっと山頂のほうまで行ければと思います。 クリスマスはポットラックパーティーに参加してターキーをご馳走になりました。ターキーは基本パサパサしてるもの、、って思ってまし…