カナダの辺境で永住権を取った人のブログ

京都出身アラサー男子がカナダの辺境で永住権を取るまで頑張る日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

辺境で爆買いするのも最後かもしれない

永住権の書類提出と食品の買出しのため、ホワイトホースに行きました。辺境暮らしで近くにスーパーなどが無いため、往復900キロドライブします。 もう道路はこんな感じ。ウィンタータイヤに変えたとはいえ、スピードを出しすぎると滑ります。前にも書きま…

永住権最終ステップの連絡が来る

カナダ永住権の最終ステップの連絡が来ました!遂にここまで来た! 先日政府からメールが届きまして、以下の書類を提出することで永住権が承認されるとのことです。 1、パスポート全てのページのコピー 2、証明写真(カナダ政府指定の規格) 3、返信用封筒…

辺境ごはん②

最近マイナス10度を下回るようになって来ました。なかなか寒いです。 雪も降り始めました。まだ昼間は暖かいので積もらないですけどね。 最近作ったもの ・白菜と鶏肉のブラックビーンズソース炒め、揚げ出し豆腐、キュウリのキューちゃん的なもの 豆腐と…

辺境ごはん

毎日きっちり健康的な食事をすることは体調管理に置いて重要な役割を担っています。しかし辺境ライフではそれがなかなか難しいのです・・! 月一回か、2ヶ月に1回ぐらいしか買い物出来ないため、生鮮食品はすぐに消費、保存食は後回しなど、消費期限との戦…