カナダの辺境で永住権を取った人のブログ

京都出身アラサー男子がカナダの辺境で永住権を取るまで頑張る日記

辺境ごはん

毎日きっちり健康的な食事をすることは体調管理に置いて重要な役割を担っています。しかし辺境ライフではそれがなかなか難しいのです・・!

 

月一回か、2ヶ月に1回ぐらいしか買い物出来ないため、生鮮食品はすぐに消費、保存食は後回しなど、消費期限との戦いを強いられることになります。

 

注意点としては以下のとおり。

・冷凍できるものは冷凍

・悪くなりやすいものから消費

・それでも野菜・果物をちゃんと摂る

 

恐らく10月一杯は今ある食材で乗り切ろうと思うので、作ったものを載せて料理日記にしていこうかなと思います。カナダの辺境でアラサー男子が暮らせばこんな食生活になるんだよというサンプルになればと思います。

 

 

①トマト、卵、タラの炒め物丼+白菜とわかめの味噌汁

f:id:yosshix:20181002174855j:plain

 

f:id:yosshix:20181002175158j:plain

こんな「ロブスター風味のタラ」みたいなのを期待して買って入れてみましたが、実際の味は「かにかま風味のかまぼこ」でした。残念。「かにかま」も売ってますが、それは普通にかにかまの味で美味しいです。

 

②たまごサンド+白菜とわかめの味噌汁

f:id:yosshix:20181002175004j:plain

食パンを使い切り。一応冷凍できるんですけど、スペース結構取るんでね・・。

 

③トマト、青梗菜のクリームパスタ f:id:yosshix:20181002175102j:plain

トマト、青梗菜を使い切り。自分用なので青梗菜の切り方が凄く雑です。

また来週載せます!