カナダの辺境で永住権を取った人のブログ

京都出身アラサー男子がカナダの辺境で永住権を取るまで頑張る日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電気代の話(3回目)

・1月の電気代 安い!いや安くないですけどね、113ドルしてますし、思ったより安かったってだけの話です。しかしよく見てみると、、 「Estimated KWH」・・?何だこれと周りの人に聞いてみると、「たまに電気会社は過去のデータなどを元に予測で電気代を請求…

辺境で習った料理「グリルドチーズサンド」

今回はホテルで提供している料理「グリルドチーズサンド」の作り方を書きます。簡単でおいしく、北米の人たちに愛されるジャンキーなソウルフードです。準備も含め5分以内で出来ます。 ・作り方 材料:食パン2枚、バター(マーガリン)、チーズ2枚。 ①まず食パ…

最近の生活についていろいろ

最近マイナス40度を下回るライフが続き、引きこもっております。近所の人から「近所に狼がいるから気をつけてね」と言われたり、家の前にムースの足跡があったり、大自然を満喫しています(ポジティブシンキング) 春まで解けないツララ 最近の食生活について…

7年も海外に暮らしていると色々ある(後編)

・ゆるい仕事環境に慣れていく編 カナダに来てから日系の企業でもカナダ系の企業でも働きましたが、どの企業もリラックスした雰囲気があり、働きやすかったです。でもこのゆるい雰囲気をどう捉えるかは人によります。日本人の同僚と話していて印象的だったの…