カナダの辺境で永住権を取った人のブログ

京都出身アラサー男子がカナダの辺境で永住権を取るまで頑張る日記

最近の生活についていろいろ

f:id:yosshix:20180211154222j:plain最近マイナス40度を下回るライフが続き、引きこもっております。近所の人から「近所に狼がいるから気をつけてね」と言われたり、家の前にムースの足跡があったり、大自然を満喫しています(ポジティブシンキング)

f:id:yosshix:20180211155916j:plain

春まで解けないツララ

f:id:yosshix:20180211154132j:plain

 

最近の食生活について。現在一ヵ月半ほど買い物をしていませんので、ついに冷蔵庫の中がほぼキャベツとにんじんだけに。

f:id:yosshix:20180211154230j:plain

その代わり冷凍庫に凍らせた色々なものが入っているので大丈夫でしょう!冷凍コーンが大量にあるので他の野菜も入れたコーンスープを作る率が高いです。

f:id:yosshix:20180211154231j:plain

 

 

・辺境ライフで持ってきて良かったもの

f:id:yosshix:20180211154150j:plain

・体脂肪計

正直辺境では健康管理をあまり考えていない様子の人が多く、肥満率は少なくとも半分を超えるだろうと思います。なので周りの人たちの生活に合わせているとえらいことになるので、自己管理のためです。寒いせいか自然と食べる量が多くなっていると思いますが、今のところ体重と体型はキープしています。

 

・文房具

ノート、多色ペン、クリアファイルなど。日本でLOFTとかで売ってそうなちょうどいいやつが無いんですよね。

 

・調味料

前のブログでも書きましたが、ユーコンで日本の調味料を見付けるのは難しいです。個人的に持ってきてよかったものは粉末だし、めんつゆ、創味シャンタン(ウェイパー)、カレー粉、コンソメなどです。

 

・アラスカに行く

f:id:yosshix:20180211154202j:plain

アラスカの雪景色を見つつドライブ。

f:id:yosshix:20180211154249j:plain

ワークビザ更新のためアラスカに行ってきました。無事一年分更新しました。多分あと一年は辺境ライフでしょうね!