カナダの辺境で永住権を取った人のブログ

京都出身アラサー男子がカナダの辺境で永住権を取るまで頑張る日記

辺境で大自然をエンジョイする方法いろいろ

バンクーバーからホワイトホースへのフライト時の写真。ユーコンでは大自然をエンジョイできます。

f:id:yosshix:20180916172023j:plain

 

・オーロラ

(家の近くで撮影)

f:id:yosshix:20180916172044j:plain

f:id:yosshix:20180916172040j:plain

(ホワイトホースで撮影)f:id:yosshix:20180916172004j:plain

f:id:yosshix:20180916172012j:plain

カナダ北部はオーロラが観測できるオーロラベルトに属しており、オーロラ鑑賞が出来ます。

夏場は白夜のため観測できず、冬場は一応出来ますけどマイナス30~40度の中ずっと外でオーロラ撮影するのはかなりの苦行なので、もしオーロラツアーなどで訪れる予定があるなら、春か秋がおすすめです。

ちなみに上の写真はデジカメでの撮影です。(Sony Cybershot RX100)一眼レフでなくとも、必要な機能が備わっていれば何とか撮影出来ます。

 

・ドライブ

去年車を買って以来もう9000キロドライブしました。ドライブの注意点は大分前に記事にしましたが、(ぶきっちょさんへ感謝+わりと命がけなドライブ - カナダの辺境で永住権を目指すブログ)、冬場以外は比較的のんびりドライブできます。

ユーコンにはRVパークを併設しているホテルがかなり多いため、安価で日をまたいで遠出することも出来ます。

f:id:yosshix:20180916172054j:plain

f:id:yosshix:20180916172031j:plain

f:id:yosshix:20180916172042j:plain

 

・野生動物

先週の内容とちょっと重複しますが、都会暮らしでなかなか会えない野生動物がユーコン生活では割と身近です。

ホワイトホースから少し離れたところに"Wild Life Preserve"という野生動物保護区があり、巨大な放し飼いの動物園みたいな感じでかなりオススメです。

f:id:yosshix:20180916172033j:plain

他にもキャンプ、ハイキング、犬ぞりなどなど、特にアウトドア派が喜ぶアクティビティがユーコンには多いのではないかと思います。