カナダの辺境で永住権を取った人のブログ

京都出身アラサー男子がカナダの辺境で永住権を取るまで頑張る日記

ホワイトホース食べ歩き②+ちらっと山登り

 前回からの続きです。ホワイトホース食べ歩き① - カナダの辺境で永住権を目指すブログ

 

Pho 5 Star Vietnamesse Cuisine

 現地点で一番好きなレストランです。普通においしいからです。

(外観)

f:id:yosshix:20180722011827j:plain

店内。ランチタイム以外は混んでない様子。

f:id:yosshix:20180722011833j:plain

 

値段もお手ごろ。場所もダウンタウン内なので行きやすいです。f:id:yosshix:20180722011842j:plain

②Panda Panda Noodle House

色々な種類の麺類メニュー(スープ系、炒め物系)が充実しているレストランです。

 現地のカナダ人は隣にあるAntoinetteという割と本格的なレストランを好きな人が多いですが、外国出身の人はこのPandaPandaファンが多い様子です。

https://www.antoinettesrestaurant.com

f:id:yosshix:20180722011845j:plain

Shanghai Noodle。焼きそばを久々に食べた気分でした。

f:id:yosshix:20180722014418j:plain

 

ちらっと山登り。ドライブ中に3匹クマを見かけたので(1匹は道路に出かけてた)ベアスプレーを持ちながらの山登り。無事クマには会わず平和に終わりました。8月は忙しく連休は貰えないらしいので、9月にまた山登りして紅葉を見に行こうかなと思います。

f:id:yosshix:20180722011852j:plain