カナダの辺境で永住権を取った人のブログ

京都出身アラサー男子がカナダの辺境で永住権を取るまで頑張る日記

山登り計画中

そろそろ紅葉シーズンが始まるので、次にホワイトホースに帰ったときに山登りしようと思います。(友人の写真を拝借)

f:id:yosshix:20180819142535j:plain

www.explore-mag.com

参考になったウェブサイトを引用。ユーコンじゃないですけど”Halfway to Heaven”とか名前だけで行ってみたくなります。

どこに行こうかなーと今考えてまして、3つに絞りました。

唯一登ったことがあるのがFish lake trailなので情報量が少ないですが、紹介していこうと思います。

 

・Fish Lake Trail 

f:id:yosshix:20180819145052j:plain

去年は休みが取れなかったので9月下旬に行ったんですが、紅葉シーズンは終わりかけでした。今回は8月下旬に行くので時期的にちょうどいいんじゃないかと思います。

 

・Grey Mountain

ホワイトホースのダウンタウンから近いため、アクセスは優秀。前にちらっと行ってみましたが、山登りが始まるまでに普通の車が通れないほどの砂利道が5キロほど続くため、前述のウェブサイトでも4駆を推奨しています。でも景色が綺麗なので行ってみたい!

 

・King's Throne

Hains Junctionが最寄の街。友人が言うにはかなりきついトレイルらしいですが、(上述のサイトによると6~8時間の登山)。写真を見るに山頂からの景色がかなり良さそうなので、行ってみたい・・。

 

登った際には登山ガイドの記事を写真と共に挙げれればと思います!