カナダの辺境で永住権を取った人のブログ

京都出身アラサー男子がカナダの辺境で永住権を取るまで頑張る日記

辺境極寒ライフで一年間過ごした際の電気代を発表

f:id:yosshix:20190203185720j:plain

家を引き払い、最後の電気代請求が来ました。538.65ドル。高っかい!

最低マイナス40度台の日々が続いたからなー、しょうがない。

辺境での一人暮らし生活も一年を超え、電気代も一年間払ってきました。冬場は外気温と室温の差が50度~60度あるため、暖房は24時間稼動。夏場は逆に暖房が必要ないため、電気代は比較的安いです。

こちらが電気代のコピペです。ちなみに3月の電気代1012ドルはEstimated(参考:

電気代の話(3回目) - カナダの辺境で永住権を取った人のブログ)なので、2月との平均の580ドルで計算しています。

 

f:id:yosshix:20190203185731j:plain

f:id:yosshix:20190203190520j:plain

合計3161ドル。月平均263ドル。高っかい!

ちなみに薪ストーブで生活することによって電気代はかなり節約出来るようです。辺境で電気代に困っていらっしゃる方は薪ストーブにしましょう!