カナダの辺境で永住権を取った人のブログ

京都出身アラサー男子がカナダの辺境で永住権を取るまで頑張る日記

永住権取れました! なのでタイトルも変更。

永住権取れました! やった!

 

タイトルも変更しました。

カナダの辺境で永住権を目指すブログ⇒カナダの辺境で永住権を取った人のブログ

 

最初のブログ記事 カナダの辺境で永住権を目指すブログ開始 - カナダの辺境で永住権を取った人のブログ で自己紹介しましたが、将来カナダに移住しよう!と決心したのは大学生のとき。まだ21歳のころで、今私は33歳なので、12年も掛かりました。

 

でも正直、この方法での永住権取得はおすすめしません笑 ブログの中で私が文句を喚いてるところを確認していただくと、辺境の辛さをご理解頂けるんじゃないかと思います。

(喚いてるところ)

辺境ライフをあまりおすすめしない理由前編 (仕事での苦労編) - カナダの辺境で永住権を取った人のブログ

辺境ライフをあまりおすすめしない理由後編(コミュニティでの苦労編) - カナダの辺境で永住権を取った人のブログ

永住権のルールを巡り上司とバトる話 - カナダの辺境で永住権を取った人のブログ

急にマイナス30度になると寒い+ヤバい人が銃持ってうろついてる日常 - カナダの辺境で永住権を取った人のブログ

 

このブログの意義が「絶対に辺境に永住権取りに来ないでください」になっている気もしますが、辺境で無いにせよ、働き始めてから、本当にこの職場で何年もの間頑張っていけるのか?と立ち止まってみることは大切だと思います。自分の場合、多分きついだろうけど今しか出来ない体験だし頑張ってみるか!という判断をしました。で、引き下がれなくなりました。仕事に対して何を求めているのかは人それぞれだと思いますが、自分の中にある優先順位を整理して、続けるか別の方法を探すかの判断を下すことは大切だと思います。

 

プライベートにせよ、職場にせよ、自分の好きな(尊敬できる)人と日々を暮らしたり働いたり出来ることの幸せを十分に理解しました。その落差が理解出来ただけでも、長い間辺境暮らしを経験した意義があったのではないかと思います。

 

前回のブログでも言いましたが、カナダ永住権に関する内容をあまり書いてなかったですね。次のブログで永住権取得までの詳しいプロセスを書こうと思います。

 

色々辛いこともありましたが、途中で投げ出さずに永住権取得できてよかったと思います。(最終回じゃないですが)今までお読み頂きありがとうございました。