カナダの辺境で永住権を取った人のブログ

京都出身アラサー男子がカナダの辺境で永住権を取るまで頑張る日記

辺境で爆買いするのも最後かもしれない

永住権の書類提出と食品の買出しのため、ホワイトホースに行きました。辺境暮らしで近くにスーパーなどが無いため、往復900キロドライブします。

f:id:yosshix:20181028133618j:plain

もう道路はこんな感じ。ウィンタータイヤに変えたとはいえ、スピードを出しすぎると滑ります。前にも書きましたが、大体ガードレールが無い、雪(氷)で中央分離線が見えないのに片側一車線、などなかなかハードなドライブです。

 

f:id:yosshix:20181028133819j:plain

保存食を中心に買出し。野菜不足に陥りやすいので多めに買います。今家にある食材と合わせて2ヶ月半分ぐらいはあるかな? 順調に行けば来年1月あたりに今の職場を辞めて引っ越すと思うので、これが最後の爆買いかもしれません。

 

f:id:yosshix:20181028133508j:plain

この長いレシートも見納め!

 

f:id:yosshix:20181028133245j:plainメイプルバターを初めて買ってみました。確か10ドルぐらいだったような。

メイプル味のバターって美味しそうだなーと思ってたら勘違いだったようで、どうやらメイプルシロップを煮詰め、急速に冷やし、バター状に練り上げたものがメイプルバターらしいです。外国らしいストレートな甘さが印象的で、美味しいです。

 

f:id:yosshix:20181028133407j:plain

確か280ドルぐらい買い物したんですが、キャンペーンだったらしくこんなデカい箱を貰いました。250ドル以上買い物した人が対象だったらしいです。

 

f:id:yosshix:20181028133133j:plain

中身はシリアル、エナジーバー、右側のやつはグミのお菓子でした。保存食が増えた!

あと永住権の書類は無事オタワまで届けました。順調に行けば31日には届くらしいので、続報を首を長くして待とうと思います。