カナダの辺境で永住権を取った人のブログ

京都出身アラサー男子がカナダの辺境で永住権を取るまで頑張る日記

クリスマスに山登り+大晦日にターキー作り

クリスマスにホワイトホース郊外にあるGrey Mountainに登ってきました。次回はもっと山頂のほうまで行ければと思います。

f:id:yosshix:20180101163517j:plain

f:id:yosshix:20180101163535j:plain

クリスマスはポットラックパーティーに参加してターキーをご馳走になりました。ターキーは基本パサパサしてるもの、、って思ってましたけど全然パサパサしてない・・。作り方聞いておけばよかった。

f:id:yosshix:20180101163555j:plain

f:id:yosshix:20180101163615j:plain

 

 

ユーコン川を散歩。マイナス30度なのに凍ってない・・。

f:id:yosshix:20180101163635j:plain

 

そしてスーパーで買い物。(1か月半分ぐらい)

f:id:yosshix:20180101163706j:plain

f:id:yosshix:20180101163730j:plain

 

 

クリスマスの時期はターキーがやたら安くなります。5.4キロのターキーが11.3ドル。まぁ肉は2キロ強ぐらいであとは骨なんですけど、スープにも使えるので経済的なのには変わりありません。

f:id:yosshix:20180101163741j:plain

パッサパサになってしまう。次はうまく焼きます・・。

f:id:yosshix:20180101163751j:plain