カナダの辺境で永住権を目指すブログ

京都出身アラサー男子がカナダの辺境で永住権を取るまで頑張る日記

カナダの辺境で永住権を目指すブログ開始

初めまして、Yoshiです。

 

カナダの辺境で永住権を取るため頑張っている、アラサー男子です。

 

自己紹介します。

 

・京都で大学まで生まれ育つ。

・大学生のとき、半年間カナダBC州Victoriaに語学留学。ストレスと無縁そうな人々、ほのぼのした仕事環境、自然の多さ・・。将来カナダに移住しよう!と決心

                 ↓

・しかし外国人が仕事経験ゼロでカナダで永住権に繋がる仕事を見つけるのはムリ。お金も無い。ということで3年だけ日本で働く。(青果物中卸業)

                 ↓

・予定どおり3年ちょうどで退職。遂にカナダへ渡航。カレッジで勉強、翻訳の会社で働く、オーストラリアに行ってみる・・など紆余曲折を経て、ユーコン州という極寒の地で2年半ほど働けば永住権を貰えるというチャンスを得まして、今現在その行程の半分ほど終わったぐらいでしょうか。

 

カナダに留学経験のある友人は揃ってここにずっと居たい!と言います。しかし永住権は簡単に取れるものではありません。ビザやお金、英語力など、人によって様々なハードルが立ちはだかります。

 

カナダの永住権に興味がある方、海外の田舎での生活に興味がある方たちに向けて情報発信できればいいな、というのがこのブログの目的です。

 

はっきり言って私の方法はお勧めしません笑 人によっては大丈夫なのかもしれませんが、残念ながら私は今人生で一番ストレスが溜まっています!

 

何がストレスなんだ?仕事はどうなの?寒くない?食べ物は?など、いろんな情報を発信していければと思いますので、来て頂いた方はよろしくお願いします。